2011年9月24日土曜日

二個目のアプリ予定

そろそろ2個目のアプリを公開しようと思います。

このアプリですが MPO 画像を編集するアプリになる予定です。編集といってもペイントアプリとかそういうのじゃなく、MPO を JPEG に変換したりするようなアプリです。とりあえず、公開できる程度の機能は実装できたのですが、まだ追加したい機能もありますし、バグが起きないよう十分なテストもしないといけないので公開はもう少し先になりそうです。

ちなみに MPO とは、Multi-Picture Object の略でその名のとおり複数の画像を記録するのに適した画像記録形式です。3D 対応のスマホやデジカメ、3DSで撮影した写真はこの形式で記録されています。3D 写真だけでなくパノラマ写真なんかも記録できる面白いフォーマットなので興味ある人はぜひ調べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿