2011年9月23日金曜日

3D switch の掲示板

3D switch に関することを投稿してください。
不具合報告の場合は、使用機種と使用しているホームアプリも教えて頂けると助かります。

・好きな名前や匿名で投稿したい時
「プロフィールを選択...」を押すと出てくる選択肢の一番下に「名前/URL」と「匿名」があります。

5 件のコメント:

  1. Ver1.5での動作状況です。

    005SHでの、オリジナルのランチャーとロック画面では、以前のバージョンと同じくロック画面から戻ると2Dに戻ります。
    唯一、ホームキーを押したときのみ、3Dボタンを押したときと同様と思われる動作にて3Dになります(戻ります。←多分以前のバージョンではない動作ですよね?)

    で、ランチャーをGo launcher + Go Lockerに変えたところ、常駐させなくても、ずっと(Lock画面後でも)背景3Dのままで動きました。(まだ殆ど使い込んでいないです。これから使ってみようと思っています。Zeamは色んなLaunchaerの中で一番軽かったので使用していましたが、Goで問題があるかといえば、なさそうなので、こちらに切り替えてみます。他のものでも、大丈夫かも知れないので、引き続きいろいろやってみます。)

    取り合えず、ありがとうございました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 追記(の追記)です:

    (追記したかったので、削除したのですが、削除跡が残るのですね。)

    Zeam + Magic Lockerで大丈夫でした。ので、Goへの移行はやめます。(Go Lockerは綺麗なんですけどね・・・、launcherもBigSizeだし。)


    ・・・10月のコメントから、時間がたってしまった理由を少し、私は平日はGalaxy sを使用しています。会社へ持っていくためです。(私の会社は携帯は持ち込めるのですがSDは持ち込めないのです。・・・通常、AndroidからSDを抜くとまともに使えないですよね。でもGalaxy系だけは内部に仮想SDを持っているので問題ないのですね。)
    で、ここ一ヶ月、忙しくて、005SHがまともに使用できなくって、書き込めませんでしたので(+こちらもみていなくって)。すみません>Miiroさま

    3D switch 本当にありがとうございました。では今日はこれにて。

    返信削除
  4. いえいえ、コメントいただけるだけでもありがたいです。
    むしろ、longstarさんが005SHを使用できる時間が少ないにもかかわらず、いろいろ試して頂いたようでごめんなさい。
    Zeam いいですよね。v1.5 を公開する時、幾つかのランチャーでテストしたのですが、私もZeamが軽いことに気づき使用してます。

    さて、2Dに戻る不具合ですがロック画面が問題だったのですね。
    オリジナルのロック画面でも正常動作するよう修正を試みてみますが、それまでlongstarさんのコメントを参考に、アプリ紹介ページやこのブログに回避方法を載せておこうと思います。

    しかし、何故005SHだとロック解除時に2Dに戻ってしまうんだろう・・・
    実は3D switchを使用しているソフトバンク端末使用者の割合は003SHが一番多いので、005SH以降の全てのソフトバンク端末で同じ不具合があるのかもしれません。

    返信削除
  5. 003SH+GO Launcherです
    以前は使えましたが
    OSのアップデート以後かな?
    3Dに見えなくなりました

    返信削除